2005-06-21

新テンプレート「Ajisai」

季節ものということで、アジサイをテーマにしたテンプレートです。
サンプルはこちら。
Ajisai

設定方法は
http://temp-css.seesaa.net/article/3663981.html
をご覧ください。


以下のテキストフィールドからコピペでご利用ください。

■Ajisai (右サイドバー専用)

Ajisai




このテンプレートは、専用の画像が4点あります。
下のリンク先の画像をローカルに保存してから、seesaaブログ管理画面の
ツール -> ファイルマネージャ
でご自分のブログに全てアップロードしてください。
このテンプレートに使用されている画像を、Seesaaブログの背景画像として利用する以外の目的で転用・転載しないでください。
加工・再配布も禁じます。

●日付部分の背景画像
aj_b_head.gif

●サイドバー背景
aj_s_head.gif

●ヘッダ背景
aj_head.jpg

●フッタ背景
aj_foot.jpg


このテンプレートは、もともと他の写真を使ったデザインのために作ったものなのですが、アジサイだけは時期ものなのでこれだけ先に公開します。
たぶんあと2種類出すと思いますので、お楽しみに。
posted by 8 at 03:45 | Comment(18) | TrackBack(1) | テンプレート
この記事へのコメント
はじめまして。
先程こちらのサイトを発見し、喜んで
テンプレートをお借りしているhiと申します。

設定方法を試しているのですが、どうしても
紫陽花の画像などがでてきません。壁紙のみが
設定されます(プレビュー画面で)。

seesaaのデザインではなく、こちらのテンプレートを是非ともお借りしたいのでお知恵をお貸しくださいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Posted by hi at 2005-06-24 00:09
こんばんはhiさん、初めまして。
お返事が遅くなりすみません。

ご質問の件ですが、ここで配布しているテンプレートは、画像を相対パスで指定しているため、プレビュー画面では階層が違ってしまいうまく表示されません。
実際に「保存」を押してブログに反映させれば、きちんと表示されると思います。
もしどうしてもプレビュー画面で見たいということであれば、コピペしたスタイルシート内の

background-image:url(image/〜

という文全てに、例えば以下のように

background-image:url(http://star5.seesaa.net/image/

「url(」と「image/」の間にhiさんのブログアドレスをつけ、絶対パスを指定すれば表示されると思います。
Posted by 8 at 2005-06-25 06:09
こんばんは。上と同じく画像の表示の仕方が分かりません。画像をローカルに保存し、アップグレードしたあとに何かする作業があるのでしょうか(たとえばテキスト内に画像のアドレスを入力するとか)??完全に初心者なのですが、どうしてもこのテンプレートを使いたいので・・・お手数ですが教えてください。
Posted by niko at 2005-06-25 21:17
ご丁寧にお教えいただきまして
ありがとうございました。
もう一度やってみます。

ステキなデザインばかりで目移りしてしまいます。
これからも遊びに来ます。
頑張ってくださいね!
Posted by hi at 2005-06-27 00:08
nikoさん>
こんばんは、初めまして。
上の私のレスで、いきなりいろいろ細かく書きすぎて誤解を招いてしまったようですね、すみません。

簡潔に言うと、このテンプレートは、プレビュー画面では画像が表示されません。
設定方法で紹介している手順どおりに設定し、「保存」を押してブログ本体に設定を反映させれば表示されると思います。


hiさん>
温かいお言葉、ありがとうございます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 8 at 2005-06-29 02:48
はじめまして。どれもステキなテンプレートばかりで見ているだけで嬉しくなります♪
seesaaの機能は好きなのですが、テンプレだけはどうにも…(T△T)、と思っていた矢先、こちらを知ることが出来て本当によかったと思ってます。感激してます。

これからお借りする機会が多くなるとおもいますが、どうかよろしくお願いします。
Posted by ぷらむ at 2005-08-23 02:16
こんばんはぷらむさん、初めまして。
嬉しいご感想ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 8 at 2005-08-25 03:45
 はじめまして。今回「Ajisai」のテンプレートをお借りするにあたり、一言お礼を言いたかったのでコメントさせて頂きました。綺麗なテンプレートですごく気に入っています。本当にありがとうございました。
Posted by Ryou at 2006-02-20 06:40
Ryouさんこんばんは、初めまして。
ご報告ありがとうございます。
綺麗ですか、そう言っていただけて大変嬉しいです。
Posted by 8 at 2006-02-21 03:15
はじめまして。
素敵なテンプレートばかりでいつも楽しませていただいております。

さて今回一つお聞きしたい事があります。
サイドバーがバナーと同じ高さに設定されているテンプレートを拝見しますが、あの設定はどのようなものなのでしょうか?
更に自分のブログは両サイドバーです。両サイドバーでもできますでしょうか?

あちこちをWEB上を彷徨って探したのですが、結局判りませんでした・・・。

是非教えていただきたいです。

不躾なコメントお許し下さい。
Posted by 小太郎 at 2006-03-01 23:27
こんばんは。
ブログの更新を心機一転頑張ろうという事でテンプレートをお借りしに来ました。
アジサイの季節にはまだ早いですが、とっても綺麗で待ちきれなく。
本当に素敵なものばかりで嬉しい限りです。
Posted by 杏津 at 2006-04-01 02:51
こんにちは!テンプレートを自分で変えてみようと思い、こちらのをお借りしました。
一目ぼれです!
素敵なテンプレートをありがとうございます!!
Posted by りょう at 2006-04-11 15:48
ここのテンプレートに惚れました。
早速使わせていただきます。
ありがとうございます。

紫陽花の写真はもちろん、
水滴をイメージした渦巻きが不思議な感じで好きです。

seesaaブログ改造テクも参考にさせていただきます。
今後もがんばってください!
Posted by sugi at 2006-05-01 14:20
はじめまして(*^^)
とても素敵なテンプレートでしたので
お借りしました。
これからも素敵なテンプレートを作って下さい(^-^)
Posted by chiemi at 2006-05-25 00:07
こんにちは。初めまして。
素敵なテンプレートに惹かれ、初めてテンプレートを改装してみました。
ありがとうございました!
これからのご活躍を楽しみにしています♪
Posted by Shizu at 2006-05-25 14:21
はじめまして。
季節にあったテンプレートがないか探していたところ、
こちらでとてもステキなのを見つけました。
早速、お借りして使わせていただいています。
ありがとうございました。
今後も参考にさせていただきますので、どうぞよろしく
お願いいたします。
Posted by くり坊 at 2006-05-25 23:25
はじめまして!
以前、こちらのサイトで、センスが良くて綺麗なテンプレートを見たのを思い出し、
ちょうど季節的にピッタリな時期になりましたので、早速使わせていただきました。
また他のテンプレートもお借りしたいと思います。
どうもありがとうございました!

Posted by Search-A at 2006-06-10 20:10
初めまして、seesaa利用者のnatukoと申します☆
上述の皆様にもれず、わたくしも
素敵なテンプレートに惹かれましてお借りしてしまいました(*^-^*)
ありがとうございました♪
Posted by natuko at 2006-06-26 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ガログのへんこうとか
Excerpt: おおかみのともだち(りんく集)をついかしました。 よろしくおねがいいたします。 あとこちらから スタイルシートをおかりしてデザインをかえました。 すずしげでカラフルで、イメージにあっていると思いました..
Weblog: Glog(ガログ)
Tracked: 2005-08-05 23:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。